2006年03月20日

アクセス解析をつけよう



ランキングに参加しています。
みなさんがクリックすることで私のランキングが上がります。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
鬼ブログランキング



前回は相互リンクについて書きました。

今回はアクセス解析について書きます。

ブログを作った後はアクセス解析をつけてください


アクセス解析って何という人に説明します。


アクセス解析とはアクセスされた日付や時間、どこから訪問してくれたのか、ブラウザは何を使っているかなどが解析することができるものです。


アクセス解析はどういうものか分かったけどどうして設置しないといけないのか分かりますか?

アクセス解析をつけることによって自己分析できるからです。

アクセス解析を見るとどこから人が流れてきているのか手に取るように分かります。

ちょっと例を出します。

Aさんからのブログ訪問者 10人
Bさんからのブログ訪問者 21人
Cさんからのブログ訪問者 50人


この場合だとCさんのブログから自分のブログに流れてきていますね。
そのCさんのブログにたくさんコメントを残した方が自分のブログの訪問者が増えますね



つまり


アクセス解析はアクセスアップに重要なのです。


アフィリエイトで稼ぎたいなら絶対にアクセス解析をつけてください。


ではアクセス解析はどうやってつけるのかというとアクセス解析は有料と無料があります。
無料でもかなりいいアクセス解析があるのでそこを利用しましょう。

無料で一番いいアクセス解析は忍者アクセス解析です。

設置方法は詳しくこちらに書いてありますので参考にしてみてください。


詳しい設置方法
↓↓↓
忍者アクセス解析


アクセス解析を設置したら次はアクセスアップのためにコメントをたくさんつけましょう。


次回はコメントのつけ方について書こうと思います。


初心者なのにここまでブログのことについて書けたのは
ブログ解体新書のおかげです。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
帰りにポチポチポチっと押してもらえるとさらに感謝です。
↓↓↓
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
鬼ブログランキング
posted by ラッキー at 20:47 | Comment(13) | TrackBack(0) | アクセスアップ
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

解析は無料ので十分な情報取れますね^^

ランキングぽちっ
Posted by 笑顔整体の院長 at 2006年03月20日 22:21
こんばんは^^

アクセス解析、本当に重要ですよね。
アクセス数を増やすには、日々のアクセス解析が不可欠だと思います。

では、応援ポチッ!
Posted by 博士の愛したお金儲け系情報商材 tochika at 2006年03月20日 22:44
アクセス、やっぱり更新が無かったりすると
アクセスも少なかったり、
すぐに反映されるので怖いくらいですね。
見るとがんばろうってなるし、
あがればなおさらやる気でますね。

ポチッと応援しておきます★
Posted by あんな at 2006年03月20日 22:54
こんばんは、コメントありがとうございます。
ラッキーさん頑張ってますね。
「ブログ解体新書」は私も本当に助かりました。
アクセス解析は必要ですね。
明日の記事楽しみにしています。
応援ぽっちんです☆
Posted by PCオンチでモノグサ主婦coco at 2006年03月20日 23:15
おつかれヤロー!!!

アクセス解析はいろいろ検証するのに
必要ですからね〜。

僕は毎日見るようにしています。

Posted by アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 副会長アイパー at 2006年03月20日 23:41
ラッキーさん、こんばんは。
いや、おはようございます、かな?
hayabusaです。

アクセス解析の分析法、
めちゃくちゃ勉強になりました!

な〜るほど!
どこから何人のアクセスがあるか!
そこのコメント!

大きな気付きです!
感謝!感謝!大感謝!!

それでは、また!
応援ポチッ!
Posted by 情報商材レビューブログ|お前に決めた! at 2006年03月21日 05:42
笑顔整体の院長さん

そうですね。
無料でもかなりいいアクセス解析たくさんありますよね。
Posted by 【ブログ解体新書で資金を稼ごう】 ラッキー at 2006年03月21日 21:47
博士の愛したお金儲け系情報商材 tochikaさん

毎日アクセス解析を見ているんですけど、アクセス伸びないんですよね。
超速買っているのにw
Posted by 【ブログ解体新書で資金を稼ごう】 ラッキー at 2006年03月21日 21:48
あんなさん

毎日更新しないとすぐにアクセスに響きますね。
だから少しでもいいから記事にしようと思います。
アクセスが増えるとやる気が出ますよね。
Posted by 【ブログ解体新書で資金を稼ごう】 ラッキー at 2006年03月21日 21:50
PCオンチでモノグサ主婦cocoさん

何とか頑張っているんですけど、結果には結びついていないのが現状です
(´・ω・`)ショボーン

ブログ解体新書は本当にいいですね。
販売中止になったそうです。
残念ですね。
Posted by 【ブログ解体新書で資金を稼ごう】 ラッキー at 2006年03月21日 21:51
アフィリエイトでがっぽり儲けようの会 副会長アイパーさん

おつかれヤロー

アクセス解析は本当に重要ですね。
それで人が増えるか増えないか分かりますからね。
見てもあまり人増えてないですけど
_| ̄|○
Posted by 【ブログ解体新書で資金を稼ごう】 ラッキー at 2006年03月21日 21:53
情報商材レビューブログ|お前に決めた!さん

アクセス解析を見るとどこから人が流れてくるのか分かりますね。
毎日研究して人が多いところにコメント残すようにしています。
Posted by 【ブログ解体新書で資金を稼ごう】 ラッキー at 2006年03月21日 21:55
ラッキーさん、こんばんは。特上しびれです。

私もアクセスゼロの頃からアクセス解析を見ています。

今日見たら、初めて10アクセスを突破しました(←こんなんで喜んでる段階)。

しかし、この程度のアクセスでも傾向はあります。あるブログからは毎日アクセスがあるとか。

でも、そのブログって毎日は更新しないんです。

こういうブログの場合、更新された場合だけ書き込みますか?それとも自分のコメントがある記事にたたみかけますか?

わたしは、どーしても書きたいときはたたみかけますが、アクセス数を上げる(または減らさない)効果ってありますか?
Posted by 特上しびれ at 2006年03月22日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15161183
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。