2006年03月30日

ランキングをクリックさせるためには?





今日の最新ランキング(別窓で開きます)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村

鬼ブログランキング






前回はランキングで上位になるためにはというお話でした。

おさらいすると

ランキングで上位になるためには

1 コメントをつける
2 コメントをつける際に応援したということを書いておく
3 コメント返しをしてくれる管理人と仲良くしておく
4 初めての訪問者はランキングをクリックしてくれない


この4つを書いてきました。
1〜3までは解決済みです。
では4の初めての訪問者はランキングをクリックしてないについてお話します。

初めての訪問者はランキングに参加していますとかクリックしてくださいと書いてあっても

なんで初めて来たのにそんなの押さないといけないわけ?

と思うでしょう。

たしかにランキング参加していたとしてもそれは訪問者には関係のないことです。

では初めての訪問者にどうすればリンクを押してもらえるか考えてみます


それは・・・自然の流れでクリックしてもらうということです。


先ほど【続きを読む】をクリックしましたよね?

これって自然な感じでクリックしませんでした?

アフィリエイトに関する情報だから続きが見たいと思いましたよね?


初めての訪問者でもその訪問者はアフィリエイトに少なからず興味があるということです。

訪問者がアフィリエイトの情報をもっと知りたいと自然に思わせるようにすればいいのです。


ランキング上位の人たちのブログはとても参考になります。
アフィリエイトで稼げるようにはどうしたらいいのか分かると思います。
一度訪問してはどうでしょうか?
↓↓↓
人気ブログランキング


さらにランキングというのがどういうものか分からない訪問者もいると思います。

そういう人にクリックしてもらうためには

ランキングがどういうものかを書いておきます。


現在ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうと別窓でランキング画面が開きます。
その時に私に一票が入ります。
ランキング上位になると訪問者が増えてさらに私のやる気が出ます。
↓↓↓
人気ブログランキング



さらに上の二つをミックスさせてみます。


現在ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうと別窓でランキング画面が開きます。
その時に私に一票が入ります。
ランキング上位になると訪問者が増えてさらに私のやる気が出ます。

アフィリエイトで稼いでいるランキング上位の人のブログはとても参考になります。
一度訪問してみてはどうでしょうか?
↓↓↓
人気ブログランキング




これは私の見解なのでこれが効果的かどうか分かりません。


これも実験してみようと思います。


その実験方法はアクセス解析を使います。


でもアクセス解析だけじゃ実験結果は得られないんですよね。

ではどのようにすれば実験結果が分かるか・・・

それは次に書こうと思います。





最後まで読んでいただいてありがとうございます。
最後にポチポチと押していただけると元気が出ます。

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村

鬼ブログランキング





ping送信実験中です。

posted by ラッキー at 10:40 | Comment(16) | TrackBack(1) | ランキングについて
この記事へのコメント
ランキングをクリックさせるひとつの方法としてこういうのがあります。

記事中でランキング上位のブログの紹介をします。

たとえば「今3位にいる○○で稼ぐ!、さんの今日の記事は面白いです。ためにもなりますから一度訪問してみてください。」

こんな感じ。

でも直リンクはしません。

あくまでランキングに行ってもらってそこから訪問させます。

これで記事のネタにもなりますしランキングも押してもらえます。

一石二鳥ですね。

あとはいかにして訪問先の紹介文で興味をもたせるか?

これは文章力にかかってきますので勉強しましょうね。^^

ではでは
Posted by 即効!AdSenseブログ解析レビュー間近 情報起業探検ちう at 2006年03月30日 11:31
ラッキーさん

こんちは。

初めての訪問者にランキングをクリックしてもらうのって
難しいですよね。
僕がブログを始める前ってブログを見てもクリック
した記憶はほとんどないですもん。
僕も色々考えてみようと思います。

ポチっとな☆
Posted by アフィリエイト初心者でもここまでやれまっせ!! koody at 2006年03月30日 14:45
ラッキーさん、こんにちわ☆

リオもブログはじめる前は
ランキングにクリック?
「?」ってかんじでしたね〜(笑)
わからない人にわかりやすくして
あげる事ってとっても大事ですよね☆
そういうところからアクセスも
増えてくるでしょうし☆

応援!!!!
Posted by 貧乏ギャルママの貧乏脱出奮戦記!!リオ at 2006年03月30日 15:18
こんばんは〜

訪問ありがとうございました。
こちらも
しっかり応援ポチしておきましたよ〜。

ミナミ
Posted by ゼロからはじめるミリオネーゼへの道、女性限定(笑) at 2006年03月30日 20:42
ラッキーさん、ニーハオ!
凪です♪

確かに、私も初めてこういったブログを
訪問したときはクリックしなかったなあ〜

対策打つ必要がありますね。

応援ぽち
Posted by 凪☆海外からの挑戦!働くママのどこでも成功法 at 2006年03月30日 21:11
こんばんは 訪問コメントありがとうございました。いろいろ試すのがいいと思います。私もいろいろ試行錯誤してます(笑)応援していきますね
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年03月30日 21:12
ラッキーさま、こんばんは。
さくらです。

うま〜くランキングに誘導されている方々を見て
すごいなぁ、使いたいなぁ、
でもこれって真似になっちゃうよなぁ、
と考えてました。

誘導する文章がポイントですね。

応援クリックしました!
Posted by さくらのブログ・アフィリエイトに初挑戦! at 2006年03月30日 21:38
こんばんわ〜

誘導する文章って難しいですね。

僕はいつもワンパターンです・・・

応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年03月30日 21:47
コメントくれた皆様へ

所用で今家を空けています。

そして応援だけでもと思いネットカフェから投稿しています。

コメントをくれた皆様コピペで本当にすいません。

応援はしていきます。
Posted by 情報商材アドバイザー榊 at 2006年03月30日 22:13
おつかれヤロー!!!

いろいろ実験は必要ですよね!

僕も「ポチ」は実験済みなんで^^;

熱いエール完了!!!
Posted by ネット・ブログで稼ぐ!アフィリエイター青空教室 副会長アイパー at 2006年03月30日 22:13
こんばんわ!

癒しと感動を提供する詩人インフォプレナー白狼です(*´ェ`)

なるほど・・・

そういうテクニックもあったのね〜!!

忘れ去られた頃にこっそり使ってみます(*´ェ`)

ブログ解体新書冊子版+音声特典!

今日僕の元にも来ました〜!

見た感想!

すっげ〜厚い冊子だΣ(っ゚Д゚;)っ

でもしっかりとした本になってるのに

ビックリしました(*´ェ`)

丁寧さを感じられて(・∀・)イイ!!

仕事の休憩中に読みながら

日々勉強ライフを楽しみたいと思います

応援□_ρ(ー`*)ポチッ♪ε=ε=ε=ヽ(*´Д`)ノ~バイバイ
Posted by 中卒フリーター白狼の学歴社会を噛み砕け!エリートに一泡吹かせる起業家への道 at 2006年03月30日 22:28
ここまでコメント返ししました

まだコメント返しがついてない人は連絡ください。

すぐにかけつけて応援のクリックします
Posted by ラッキー@4月1日に重大発表 at 2006年03月30日 23:58
なるほど〜。

早速実験してみます。
あまり初めて来た来た方の視点に立ってなかったデスね。反省。
Posted by かんくん@情報商材無料でノウハウ at 2006年03月31日 08:00
こんにちは。ICHIです。

いつもコメントありがとうございます。

情報をもっと知りたいと、自然に

思わせるですか?

勉強させていただきました。

ありがとうございます。

また、寄らせていただきます。ポチ!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年03月31日 14:51
感想
なるほど。でも、開いた窓はひとつですか。
ひとつで、いっぱいのランキングに対応させるのでしょうか?

応援完了
Posted by akinori007 at 2006年04月02日 23:52
はじめまして♪

ブログ始めてまだ間もないヒヨッコです。

なるほど!

お勉強になりました♪

また、遊びにきちゃいますよ〜!!

応援クリックして帰ります♪
ポチッ♪
Posted by hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 at 2006年04月20日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15707442

稼ぐためのマーケティング:ヴァイラルアーティクル その11
Excerpt: ヴァイラル・アーティクルってご存知ですか?2006年9月19日に始まったばっかりのサービスですが、被リンク増大、SEO対策にもなる新サービスです。新たなアクセスアップの手法として注目されています。また..
Weblog: 初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報・サポートチャンネル
Tracked: 2006-10-30 09:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。