2006年04月06日

ping送信について





ランキングに参加しています。
みなさんがクリックすることでランキングが上がります。

人気ブログランキング (最高5位)

FC2 ブログランキング

鬼ブログランキング (最高13位)

ランキングアップの秘密⇒『超速ブログ集客術』





ハッピーマーティングの破壊力のすごさに心臓バクバクのラッキーです。

第3章のレビューは明日書こうと思います。

今でも心臓バクバクしてます。

あっという間に投資額を回収できそうです。


話は変わって今日はping送信について書きます。

初心者にとってping送信って何か分からないと思います。


ping送信は簡単に言えばお知らせ機能です。

ブログを書いた後に自分がブログを更新しましたよという情報をサーバーにお知らせします。

私が使っているping送信先はこれだけあります。

http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://bitacoras.net/ping/
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://blog.rank10.net/update/ping.cgi
http://blog.with2.net/ping.php/
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://bulkfeeds.net/rpc
http://coreblog.org/ping/
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://ping.amagle.com/
http://ping.blo.gs/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.exblog.jp/xmlrpc
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://ping.myblog.jp/
http://ping.rootblog.com/rpc.php
http://ping.weblogalot.com/rpc.php
http://ping.weblogs.se/
http://rpc.atblogs.com/
http://rpc.bloghackers.net/newsoku
http://rpc.blogrolling.com/pinger/
http://rpc.pingomatic.com/
http://rpc.technorati.com/rpc/ping
http://rpc.weblogs.com/
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://serennz.cool.ne.jp/sblog/rep.cgi
http://tb.threetree.jp/
http://www.blogoole.com/ping/
http://www.blogoon.net/ping/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://www.weblogues.com/RPC/
http://ping.namaan.net/rpc/
http://ping.blogoon.net/
http://ping.fc2.com

つまりこれだけのサーバーに更新情報をお知らせするわけです。

でもこれはみんなやっていることです。

みんなやっているということは自分の更新情報はすぐに消えて見えなくなります。

ではなぜ更新情報をお知らせするのかというと・・・

サーバー内にping送信した情報を記録されるからです。

詳しくいうと自分の更新した情報はサーバー内に記録されます。

するとその情報は検索できます。

自分のブログが検索できる回数が増えるということです。

だから初心者のみなさんは是非ping送信を利用してください。

さらにping送信には送信した時間によってアクセスに影響があります。

以前から私のブログで実験をしてきました。

私の実験だからみなさんのアクセスアップを保証できるかどうか分かりませんが書いておきます。

会社が始まる8時ごろ
会社の昼休み12時から13時ごろ

この時間帯は結構見ている人が多いです。

実験して分かったことですが、サーバーごとに更新情報を知らせるにはタイムラグがあるみたいです。

ココログは15分おきに更新されるので、その時間帯をするには15分前から送信しておく必要があります。


あと深夜は当然のことながら更新する人が少ないので結構ねらい目です。
深夜にブログをチェックする人も少なからずいます。
そういう人のために深夜に更新しても面白いと思います。

ブログを更新するときはいつも書く時間よりずらして更新するのもいいかもしれませんよ。




ランキングに参加しています。
クリックしてもらうと別窓でランキングサイトが開き私に1票が入ります。
ランキングが上がると訪問者が増えて私のやる気も出ます。
ご協力お願いします。
↓↓↓
人気ブログランキング


posted by ラッキー at 20:32 | Comment(33) | アクセスアップ
この記事へのコメント
こんにちは! 作田です。
ふむふむ、アクセスアップには時間戦略も必要なんですね。
応援です。
Posted by ネットを使って会社に頼らず生きていく! ブログ担当・作田 at 2006年04月06日 21:15
ラッキーさん、こんばんわ!
凪です♪

すごいですね。
社労士になるんですね♪

がんばってください!!

応援ぽち♪
Posted by 凪☆海外からの挑戦!働くママのどこでも成功法 at 2006年04月06日 22:02
そらです。

アクセスアップは大変ですよね。

参考になりました、どうもです。

応援して帰りますね、ポチ。

Posted by そら at 2006年04月06日 22:17
こんばんは、子猫です。
いつも応援ありがとうございます。
これから急に
出かけなくてはいけなくなりました。
コピペでごめんなさい。
でも、全部、
応援クリックして帰ります。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2006年04月06日 22:45
はじめまして!コメントありがとうございます。

ping、私もやってます。けれど会社でまったくネットが見れないのがすごくいやです。ハンデは大きいですががんばります!

応援ぽちっ♪
Posted by ★最強OLネット起業★ June at 2006年04月06日 23:00
こんばんは

昼休みは、お弁当食べながら
結構みてますね。

アクセスアップは時間差も考えないと
いけないですね。

応援です。

Posted by 三十路OL ミリオネーゼにまっしぐら!taka at 2006年04月06日 23:10
ラッキーさんこんばんは!しょうです(*´д`*)

ハピマケのレビューがかなり気になります(゚∀゚)w

楽しみにしてますね♪

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年04月07日 00:22
こんばんは!
ほ〜なるほど!
参考になりました♪
ぽちぽちっと。
Posted by 夢野 力@ネットdeビズ at 2006年04月07日 00:44
とうとう3章に入ったのですねぇ〜♪

ハピマケ買い損ねちゃいました(´〜`;)
ラッキーさんのレビューに期待してポチッ!
Posted by ネットワークエンジニアがブログで稼ぐ月収150万!! at 2006年04月07日 00:48
ラッキーさん お久しぶりです^^
やっと復活できそうです^^

Ping送信も大事ですよね。
地道な作業をこつこつと・・・なんですよね。何事も。でも、Pingは一回設定すればあとはかまう必要ないですからね。ぜひいっぱい設定しておくべきと私も思います^^
Posted by 【主婦なブログ。アフィリエイトでおうちママ】meg at 2006年04月07日 00:54
訪問コメントありがとうございます。
PING
これは楽なので、一杯送信すればいいですよね。
またきますね。
プチ!!
Posted by ネットで勝手に儲ける情報商材で勝手に稼ぐには at 2006年04月07日 01:00
こんばんは。佐藤です。

ライブドアのpingは10個までなのでつらいです。

でも、大切ですよね。
参考になります。

ランキング応援させていただきますね。
Posted by フリーター・ニート革命 佐藤 at 2006年04月07日 01:00
おはようございます!

癒しと感動を提供する詩人インフォプレナー白狼です(*´ェ`)

いつも訪問&コメント&応援

あざ━━ヾ(*-∀-)ノ━━すっ♪

今日は帰ってからどれだけ

時間作れるかわからないので

朝、応援にきました!

コピペで周ります。

すみません(´・ω・`)

朝書く僕の記事で嬉しいお知らせ用意しましたよ(*´Д`*)

応援□_ρ(ー`*)ポチッ♪ε=ε=ε=ヽ(*´Д`)ノ~バイバイ
Posted by 中卒フリーター白狼の学歴社会を噛み砕け!エリートに一泡吹かせる起業家への道 at 2006年04月07日 07:44
おはようございます。

すごい!研究熱心!ですね♪

こらか、考えて、投稿しなくては!

応援!10連発!!!!!!!!!ポチ!
Posted by 絶対儲かる!情報商材アフィリエイト マスクマン at 2006年04月07日 10:48
ボラーチョです。

ハピマケ、佳境ですか。

なかなか良いみたいですね。

確かにアクセス解析をしていると、

おっしゃってる時間帯に増えたりしてますよね。

それを狙ったタイミングで更新する、

結構効果あり、と思います。

でも、実際は、中々実践できません。

記事を常に2〜3個くらいストックしとかないと。(今の私には、とてもできません...笑)

では、応援して帰ります。
Posted by 【ビギナーのホームページ制作奮戦記】ボラーチョ at 2006年04月07日 11:45
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

キーシュです♪

おおぉ〜!!!その時間帯か・・・(._.)φ イタダキ!!

丁度今ぐらいだな・・・
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『失業⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年04月07日 12:47
<ラッキーさん>
こんにちは!はじめまして『しろろ』と申します。
ご心配して頂いたのに、ご訪問が遅くなってすみませんでした。
相互リンクの件もありがとうございました。早速貼らせて頂きました。
ブログの更新時間について、勉強になりました。でもそれよりも私は毎日記事を更新できるように頑張りたいと思います。
また遊びに来ますね!
応援クリック連打!ポチポチ・・・。
Posted by 【貧乏シングルパパがアフィリエイトに挑戦】 しろろ at 2006年04月07日 12:55
なるほど・・・

そういう時間帯も

考えないといけないっすね♪

人の流れる時間ってありますもんね!

応援アタアタ!!
Posted by 高卒ニートのネットで月100万以上稼ぐ!!!♪you-chan♪ at 2006年04月07日 13:19
ラッキーさん、どもっす!

ping送信は重要ですよね〜

こっちもがっつり送ってます(笑)

ライブドアみたいに制限があるとだるいんですが^^;
Posted by 辛口新撰組!ケースケ@レポート・ノウハウ1000冊斬り!! at 2006年04月07日 14:44
ラッキーさんこんにちは。
なきゃむらです。

ping送信納得です。

早速実践します。

ありがとうございました。

応援です。
Posted by 稼ぐチカラ!あなたに「確実にすごいこと」がおこる真の法則 at 2006年04月07日 14:46
こんちは。ラッキーさん

やっぱりサラリーマンはお昼休みに
ネットを見る傾向があるんですね。

あとは帰宅後ですね。

応援ぽちっ
Posted by 情報商材アドバイザー榊 at 2006年04月07日 14:59
こんにちわ、(●´C_,`●)変顔のユウです♪

アクセスを解析するのって個人的に好きですね^^

やはり平日は17時以降からアクセス数が多くなります。

これもサラリーマンの方々が見てくださるからなのでしょうか・・・

応援ぽち♪
Posted by (●´C_,`●)変顔ユウ@情報起業への扉 at 2006年04月07日 15:10
こんにちは栗 ピン大事ですよね 送信時間もメルマガに同様戦術がいりますね
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年04月07日 16:18
はいさーい

ラッキーさん

PING送信ってそんなにできるんですか?

ライブドアは10件までです涙
Posted by 情報起業家 玉yan at 2006年04月07日 16:36
ラッキーさん

あんなです。
とあるランキングに更新記事が表示されるものがあって、
更新してもあんなのブログの最新記事が表示されなくて
なんでだろー?!っておもっていたら、PING送信に
そこの決まったURL入れるの忘れてたからでした(´▽`*)

応援ポチリ★
Posted by あんな★アフィリエイトって何? at 2006年04月07日 17:08
ラッキーさん 

はじめまして、でっきーです。

Ping送信大事ですよね。
ちなみに僕も最終日にブログ解体新書と
時間差アフィリエイト購入しましたよ。
両方ともギリギリでした(優柔不断なもので)
お互い頑張りましょう、応援してます。
Posted by 在宅ワーク生活 でっきー at 2006年04月07日 18:03
ラッキーさん、こんばんわ♪

Ping送信は大事ですよね(・∀・)
リオも時間帯のことは気にしながら
記事投稿しています☆
やっぱり記事投稿したあとの
アクセスは@番高いですね☆

ハピマケ〜〜気になるぅ!!!

応援!!!
Posted by 貧乏ギャルママの貧乏脱出奮戦記!!リオ at 2006年04月07日 19:12
ラッキーさん

アキシンです

ハピマケの破壊力はすごいですよね

マーケティングの分野では

きっとまだまだやり方

があるはず・・・

違ったかくども実験してみまーす
Posted by ネットで起業発見!人生向上気づきの種アキシン at 2006年04月07日 19:55
★★ ここまでコメント返ししました ★★
Posted by ラッキー@みかんの国の社労士 at 2006年04月07日 21:28
おつかれヤロー!!!

僕もやってます^^;

一度設定すればいいから
簡単なアクセスアップですね!

熱いエール完了!!!
Posted by ネット・ブログで稼ぐ!アフィリエイター青空教室 副会長アイパー at 2006年04月07日 21:46
こんばんはテンマです
そんなにハッピーマーケティングいいですか!
テンマも買ってあるので早く
お金払ってきたほうがいいですね
うぉ〜楽しみ!!
ポチ☆
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年04月07日 22:00
こんにちは!ラッキーさん!

ハピマ購入ですね♪

がんがん行って下さい!(でも、行き過ぎはだめです。笑)

ポチ!
Posted by ランチタイム10分間で収入アップしてます♪ yasmina at 2006年04月07日 22:07
ラッキーさん、こんばんわ!
凪です♪

今日は、応援にきました!

またゆっくりきますね♪

応援ぽち
Posted by 凪☆海外からの挑戦!働くママのどこでも成功法 at 2006年04月07日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

